
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

虫と野菜


この間、野菜煮をつくる材料を求めて農協へ行ったら、
地場産のものがたくさん出はじめていて嬉しかった♪

たくさんお買い上げして帰宅。仕込みをはじめようとしたら、

虫さん、こんにちは☆ こんにちはって虫が出てきた!


…。

正直、あまり虫は好きじゃないけど、
こういうときの出会いには嬉しくなって、ちゃんとお外へ逃がしてあげました。


普通にお買い上げする野菜に農薬が付いているのは、
ある程度は仕方がないというか、正直あまり意識してないと思うのですが、

この間、薬局に人間用の酵素を買いに行ったときに、
少量の酵素を洗った野菜に浸してから調理するといいと聞いたので、
この間から、実践しています。 ※最近、酵素の勉強しています。まずは自ら試してみないとね。

薬剤師さんは、粉末酵素を勧めてましたけど、
もちろんBiO NEXTでいいでしょう。同じ酵素だしね。

シャキっです!
お野菜がシャキッとしました!

野菜を一気に浸せるタライを買ってきましょうね。


↓今週も更新頑張るおかあちゃんに!ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週26位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 19:36 |  まいにちのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
