スポンサーサイト

by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

落ち着いてきた?


昨日の続きです。

アンディーハウスさんでのシャンプーが、昨日で10回めになりました。

そして、オーナーさんに嬉しいことを言われました。

「アース落ち着いてきたよね」

いつからかはわからないのですが、
アース坊、トリミング時にガウガウするようになってしまって(泣)、

シャンプー中です

いつもドッグラン&カフェでお世話になっているアンディーさんに相談し、
アンディーさんでトリミングをしてもらうことになりました。

トリミング中は、オヤツやおもちゃで注目させてくれたり、担当をふたりにして、
アースに負担がないようにしてくれて本当に感謝しています
(↑割増料金ですが、笑 ←でも、それでも他のお店よりもお得かもしれません、爆)


そのおかげで、ここ数回はガウガウ声が聞こえなくなってきていました(喜)

今は、それまでのトリミングルームではマイクロバブルの単独コース。
(これは、気持ち良さそうに入っています。)
アンディーさんでトリミングをしてもらうのに落ち着いています。


あと、オーナーさんとお話していて、アースが落ち着いてきた理由に、
「マッサージをしている」のもあるんじゃないかって言われました。

前にも記事にしましたが、毎日お昼はマッサージをして、愛情スキンシップをとってます。

いい気持ちですね~

※マッサージは自己学習のほか、アンディーさんにいる(不定期)ドッグリーディングセラピストの岩永先生に
教えていただいています。昨日もパットのリフレをしていただきました。



昨日は、病院の待合室で何度吠えられても、猫ちゃんが隣にいても、吠えなかったです!!

そうやって、小さな変化に気づいてくれるオーナーさんがいるトリミングでお世話になれて、
アース坊は本当に人に恵まれているなぁって思います。

もちろん、たくさんたくさん褒めました♪

がんばったです!!

えらかったよ♪少しずつでいいからね。



    ↓愛情スキンシップは大事だよ!!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週13位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 07:50 |  まいにちのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
