
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生酵素フィーバー


いつも楽しく拝見しているフレブルひろば

ここ数日スパイラルショップさんの「生酵素」の記事がたくさん載っています!嬉しい!!
この間のアース坊の実家のオフ会(GLAMOROUS DOG 豪華パーティ)でも、
「生酵素使ってます」って話しかけていただいて、本当に感激でした。

酵素野菜が気になって撮影に集中できない件

酵素の大切さについては以前にも書きましたが、
わたしの勉強もすすんだので、また簡単に書きます。



食事をし排泄をする。カラダをつくり病気から守る。
そういった生命活動にはすべて酵素が関係し、欠かすことはできません。
酵素がなくなった時は活動が終わるといわれています。

生命はみんな潜在的に酵素を持ってはいるのですが、
この酵素の量は犬生で決まっており、使うだけで増やすことはできません(泣)

スパイラルさん!! 試食会でお店に伺った時の1枚です☆

じゃあどうすればいいかというと、外から食物酵素として助けてあげます!
そうすれば潜在的な酵素はあまり使わなくてすみます。

ちなみに、食物酵素は生の食品に含まれていますので、
生食をしている子なら、全く酵素がとれないということはありません。
それに、若ければ、酵素をたくさん使わなくても活動できているのかもしれません。

でも、「予防」って、ごく普通に聞く言葉だと思うのですが、
症状が出ないようにケアをするって、とても大切なことだと思うのです。


ベストな酵素を探して探して、液体&ペースト状の酵素を発見したときの感動

…あれから、あっという間に1年ちょっと経ちました。
季節の変わり目のトラブルは少しありますが、アース坊はいつも元気いっぱいです。


ちなみに、今回の注文では↓のトラベルセットをいただきました。

トラベルセット~☆

生酵素(液体)は粒子が細かいので、プラスティックの容器だと液漏れします。
それだけ細かいから、体内に吸収しやすいのです。※ペーストは漏れたりしないので大丈夫ですよ。
おでかけ用の容器を探す手間が省けるので、大活躍まちがいなしですね。


みなさんの愛ブヒちゃんがいつも元気でいられますように。
※酵素やスパイラルショップのことについては、過去にもたくさん書いているので、検索で探してみてくださいね。


   ↓酵素は大事だね!って思ってくださった方は☆ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週19位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張るおかあちゃんにクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 02:48 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
