スポンサーサイト

by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

保冷剤に潜む危険


ちょっと仕事が忙しかったので、先週のことになりますが、

暑さ対策で毎日愛用している、クールタイやクールスヌードやクールウォーカー。
散歩から帰ってチェックしたら、保冷材が破けていました(涙)それも2度(泣)

ウチの保冷剤たち

うちが使っているのは、しっかりしたお店の付属品だからおそらく大丈夫。
でも前に「BUHI」で危険な保冷材があるって読んだ気がするなぁと
ネットで探してみたら、出るわ出るわ(汗)
しかも、エチレングリコールという成分入りのものは、中毒を起こして命にかかわる?!(冷汗)


今回、検索して、「文太部長のブログ」にたどりつきました。
わかりやすく説明してくださっていますので一読することをおすすめします。

☆「保冷剤に潜む危険」 by フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日
文太部長のおかあはんさんに、快く転載許可をいただきました。ありがとうございました。


そして、使ってらっしゃる保冷材(クールタイに入れるものから○イスノンまで)の成分を
調べておけば安心ですよね!うちは使っていませんが、どうも、○イスノン系は危ないのが多い気が…(爆)


保冷剤って、今まで破けるまで使ったことなかったから気にしなかったけど、
寿命はワンシーズンと理解して、大丈夫な成分のものでも買い換えることにしました。
そして、大人の目の届くところで使用するようにしないとですね。

アースは幸い保冷材には興味を示しませんが、
残念ですが動物ですから(泣)何かあってからでは困ります。
それに、このエチレングリコールって甘いらしいので…(爆)

それは危険です
あまいのはキケンだと思います。


昨日、アースを出張先(DOG HOMEさん)にお迎えに行った際に、
ちょっとこの話をしたら、クールグッズを研究してくださることになりました。
オーナーさんは本当に勉強熱心で、ワンちゃんをこよなく愛してくださってます。
今回の出張でも毎朝5時起き、夜は9時過ぎにアースを散歩に連れて行ってくださいました。
クールグッズはいくつあってもいいので、本当に嬉しいです。次回遊びに行くのが楽しみ!

これからが夏本番になります。普段使っている製品をよく理解して、
みなさんの愛ブヒちゃんが、少しでも涼しくすごせますように。


     ↓周りのお友達にもぜひ教えてください☆ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週19位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張るおかあちゃんにクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 00:37 |  まいにちのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
