
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

涙やけ②


昨日の続きです。

でも、じゃぁ結局涙やけの対策は?ってなると、
これです!と確定できる答えがないので、申し訳ないのですが、

(あくまでも)わたしは

★シワを毎日お手入れして清潔にすること

★代謝をよくすること

だと考えています。

老廃物をためないように水分をとることはとても大切なことです。
でも、水だけたくさん与えても、胃酸が弱まってしまい、
かえって胃腸の調子が悪くなってしまいます。(人間と同じです)

手づくりごはんは水分補給には理想ですが、
たとえ、手づくりにしなくても、フードに水分を混ぜるなど工夫をすれば、
うまく水分補給ができるし、

先日、SOVOXさんから新発売したオーガニックドッグフード「PIYO」は、

PIYO

超厳選材料なので、いくら人間用でも産地がわからないような
安心ではない食材を使って調理するよりも、おススメだったりします(爆)
※ アースは朝は「PIYO」を食べてます。


そして、代謝を良くするためには、やっぱり酵素が大切なんですよ。
体内の潜在酵素をたくさん使わなくてすむように補ってあげる。
あとは適度の運動ですよね。


補足ですが、

アースは瞳がうるうるしています。涙がたまりやすいんですね。
だから、目頭や眉間を優しくマッサージしたりしています。

あとは、こういう炎症↓を起こしているときは、

大変です

目やその周りの皮膚に外傷がある場合があるので、病院で診てもらっています。
(アース坊は草むら突進、どこでもごろんごろんするので目に傷をつくりやすいです(泣))

中にはさかさまつ毛が原因のこともあるので、見極めも大切ですよね。

…何だかまとまらなくてすみませんが、
てしゅくん、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)


      毎日のケアを頑張っていこ~!!という決意の☆ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週23位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張るおかあちゃんにクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 21:17 |  まいにちのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
