
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野菜煮ストック


昨日はもちろんDVD観ながら踊ってただけじゃなくて、

せっせとアースごはんのストックづくり。

こんな感じです
本日の食材→白菜・かぶ・大根の葉・小松菜・人参・トマト・りんご・舞茸・しいたけ・しめじ・
アマーニャ&ゴマーニャ・シャカシャカ・大葉の若葉(キッチンドッグ)・黒千石きなこ・うこん・しょうが


夏は圧力鍋に入れる野菜が少なくなって困るなぁ。
白菜はお隣県の高原野菜が売ってたけど、ブロッコリーは微妙だったのでパス。


野菜は生派と煮る派とあると思いますが、
アース家は消化重視で煮る派。キノコをお鍋の約半分近くどっさりと入れてます。

あと、ここのところは、黒千石のお茶で野菜を煮てます。

このストックを作っておけば、あとはタンパク質(肉魚)と炭水化物or豆類を足せばオッケー
約2週間分冷凍しておいて、食べる日の朝に冷蔵へ移します。
仕上げに生酵素を足すとすごく甘くなっておいしいの!酵素は大事だからね☆

愛情スパイスもたくさん入れておいたので(爆)
じめっとしたこの季節、頑張って乗り切ってね!!

うまうまですよ
はいっ。

…って、また、目の下傷つけちゃって、点眼生活の坊ちゃん(泣)
でも、お肌は去年の比にならないくらいいい感じです(嬉)


  人気ランキングに復活してきた「あすろぐ☆」に☆ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週27位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張るおかあちゃんにクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 08:09 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
