
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幻の黒大豆


昨日書いた、幻の黒大豆、黒千石とは、
生産に手間がかかるため1度は絶滅したけど、
生産者のみなさまの努力の結果、復活した北海道産の黒大豆のことです。

黒千石です お茶ときなこです


もともと大豆はイソフラボンが豊富。黒大豆にはアントシアニンという色素が多く含まれ、
活性酸素の除去・視力回復・美肌効果などいろいろな効能が期待できるので、
ダイエットや美容などの情報として、よくメディアでも取り上げられていますが、

H大学の研究所で、黒千石から、そのすばらしい効能に加え、
インターフェロンγの生成を促す物質が発見され話題になりました。

この物質は、免疫を担うリンパ球に働きかけ、
感染抵抗力やがんへの免疫を高め、アレルギー症状を抑える役割があるそうで、
その物質は、豆類の中でも黒千石だけにしか入ってないそうです。

いい感じです
それはすごいです。


これ、もともとはおかあちゃんのダイエット食品でした(爆)

黒千石きなこ(大さじ2)を玄米甘酒(100cc)とお湯(100cc)に
混ぜて毎日お昼に飲んでいます。

感想は、

・ほんのちょっとだけど痩せた
・花粉アレルギーで薬を飲む日が少ない気がする
・視力がちょっとだけ良くなった

アースは、おかあちゃんのつくったものから30ccを約5倍のおさゆで薄めて飲んでいますが、

・指間炎がひどくなくなった。 いい調子のときでも脚はいつもちょっと腫れていました。
・ボコボコがなくなった。
↑と書いたのですが、昨日虫に刺されて今はちょっとだけボコってます(泣)

なかなか効果が実感できました。

飲むときはこんな感じです
こんな感じです。浮いているのは黒千石大豆のフレークです。

↑の飲み方以外にも、アースごはんの野菜煮やお菓子の中にも入れています。

お茶も、食事の後にみんなで飲んで、家族団欒できるのでおすすめです(^^)



お値段もそれほど高くないし、いいことたくさん!…ただ、ひとつ難点なのが、
代引きしか使えず、送料とあわせると手数料だけで1000円超えてしまうことでしょうか(汗)


まだまだ続きます!


      ↓社会人になってから勉強頑張るおかあちゃんに☆ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週26位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 00:02 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
