
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おかあちゃんと栄養


突然のカミングアウトですが(爆)、

きいてあげてください
きいてあげてください。

知っているお友達もいますが、わたしは、人間の栄養士の資格持ちです。

大学で4年間栄養学を学んで、栄養士と家庭科教員(中高)免許を取りました。

進学先を栄養系にしたのは、資格持っていれば就職に有利だろうし、
何より勉強するのが好きじゃなかった。そのくらいの安易な考えでした。

そんな感じで大学に入ったのですが、勉強が予想以上に大変で本当に苦労しました。
でも、実験・実習と膨大な課題をこなす毎日の中で、
それまでのかなりズボラだった性格は少し改善され、
食事をみればおおよそのエネルギーが、
食品をみれば大体の効能がわかるようになりました。

そして、高校での教育実習では、『実生活で使える生きた知識』を
教えることの大切さを叩き込まれました。

進路はものすごく悩みました。
でも、やっぱり調理することがどうしても好きになれなかったので、
(料理は普通にできればいいかなぁって(爆)、食べることはこんなに好きなのに!(爆爆))
結局は栄養とは関係ない仕事をしていますが、
『実生活で使える生きた知識』の情報収集する癖は今でもなくなっていません。


そんな学校を卒業して10年。
アースとおとうちゃんとあたらしい家族になって、
最近この進路でよかったなと心から思えるようになりました。

今日、アースごはんを作りながらそんなことを思ったので記録しておきます。


      ↓社会人になってから勉強頑張るおかあちゃんに☆ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週26位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 22:53 |  おかあちゃんのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
