
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お食事手帳


お友達のイケメン王子キットくんのハハ、おかちんさんに、

坊のごはん内容を手帳に書いているとお話したら、

手帳を買ってくださいました。


ですので、アース坊ちゃんのお食事手帳の中身を公開します。

秘伝の書になる予定らしいです
おかあちゃんの仕事用は10年使用のOィトンですが、坊のは昨年末に美容院でいただいた手帳です。

↓こんな感じに書いてます!

ちょっと恥ずかしいかな
↑興味ある方は拡大クリックを!字が汚くてスミマセンですが(爆)

あれこれといろいろ悩んだ食事ですが、
12月からは1日2食にして、夜はてづくりごはんにしています。

圧力鍋で野菜煮(※手帳の左側参照)を1週間分作って冷凍し、
それに肉→魚→魚→肉→魚→肉→魚→魚…のローテンションでたんぱく質と
魚のときは穀物(玄米ビーフンやクスクス、玄米と雑穀ブレンドなど)、
肉のときは緑豆春雨や豆腐などで煮て、酵素野菜とオイルと生酵素を混ぜています。

これをつけておくと、たんぱく質の偏りがないかどうかチェックしたり、
涙やけが多くなった食材などをチェックしたり、オイルや酵素などの開封日も記録しておけば
いざというときにすぐに見返すことができていい感じです。

続かないという方は、食事をあげて片付けたら記録してしまうといいですね。

…ちなみにわたしは、次の日の朝に記録するようにしています。
昨日の夕飯が思い出せない!ということがないように、記録して記憶トレということで(笑)

 

            ↓みなさんが応援してくださるクリックが活力です!よろしくお願いします!!↓

  先週57位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! このまま、いよいよ圏外かなぁ(涙)189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 17:45 |  まいにちのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
