
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

打倒 ! 角膜炎!!


おとといの晩、病院に行って、角膜炎と言われた坊ちゃんには、
 『 恐怖の目薬タイム 』 が待っていました・・・。

1日8回って、仕事に行っている間と、寝ている間を除けば、
約1時間半おきにつける計算です。

病院で診察を受けている時から覚悟していましたが、やっぱり嫌がって、嫌がって…。
初めて威嚇されてしまうほどでした (涙) ゴメンね・・・。

結局、その晩は2回つけたのですが思いのほか良くならず、昨日の朝になると…。

めが…

おかあちゃん、目があきませんよ。

先生に次は3日後ね、と言われていましたが、また慌てて病院へ。

そこで入れてもらった薬が効いて、今はだいぶ良くなってきました。
(ちょっと強い薬のようですが、状態が悪いまま長引かせるよりは良いとのことでした。)

先生に、明日か明後日に診せてねと言われて、
「明日伺います!」と即答したおかあちゃん。 とうぶん病院通いになりそうです。

そして、どうしようかとあれこれ試して悩んだ点眼ですが、
結局はカツオや小魚をちらつかせ、上を向かせて薬を落とす方法でいくことにしました。
※ちょっとかわいそうだったので、写真はナシです。

早くよくなるように、がんばります!!



 ↓☆クリックしていただくと、アースもおかあちゃんも飛び上がって喜びます☆↓ 

フレンチブルドッグひろばへゴー!

↑ ランキングに参加しています ↑



by kumy  at 02:15 |  びょうきのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
