
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

にっくきヤツ


にっくき「ヤツ」は、突然我が家に現れました。

昨夜、寝ようと思ってアースの横に寝袋を敷いていたら、
アース坊ちゃんがトイレに行こうとして動きました。ぼーっと見ていたのですが、

                  .
えっ?!お○ん○んに黒いゴマが憑いてるんですけど・・・?!

アースにサークルから出て、ゴロンとしてもらいました。

やっぱりだ…。

マダニでした。それも4匹も(涙)

ダニーズです(泣)

そのままにしておくわけにもいかず、大格闘の末、ピンセットでつまんで、
その後はアースと大格闘して、足・あご・背中から5ダニをゲット。

…ふぅ、これで見た感じはいなくなったけど、きっとまだいるなと思って、
今日朝イチで病院に行って、フロントラインプラスを投与してもらいました。
(祝日も午前中は開院しているので、本当にありがたいです。)


駆除薬って強いだろうから、できる限り使わないようにしようと、
今までレニームを使ったり、免疫あげを頑張ってきたのですが、
実は指間炎でひと月くらい抗生物質を服用しているので、
いくら食べ物で免疫をあげても、やっぱりダメージはあるわけで…、

今、投与後15時間くらい経過しましたが、心配していた副作用はなさそうだし、
はじめの数時間はベッドについていたダニも、今はいなくなりました。
(やっぱり、強いんだね、薬…。)

でも、マダニがついて、刺されてぼこぼこアレルギーがでるのと、
月イチの薬の投与、草むらがある数ヶ月間って、
しっかりやれば後者のほうがいいのかなとも思えてきて…。

とにかく、大事に至らず良かったです。

要注意です

みなさんも土手には気をつけてください!!


↓☆ダニと格闘したおかあちゃんにぜひ頑張ったね!のひとポチをお願いします☆↓ 

先週38位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 順位があがるとめっちゃ嬉しいです199

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 23:59 |  びょうきのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
