
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごはん編


アース坊ちゃんモデル就任記念☆企画第4弾開催中です。詳しくは→こちら!!

BiO NEXT!!
↑バナーをクリックするとSOVOXさんのページにジャンプします↑




今日から日常ブログと思っていたのですが、

これは、番外編。

旅行中のアースのごはんをを紹介します。

お部屋が暗かったり、忙しかったりで、あまり良く写真が撮れませんでしたが、
雰囲気だけでも感じ取っていただければ嬉しいです。

ごはん公開~☆


基本的には

①おかゆにプライムケイズの新鮮青菜キッチンドッグのレトルト(魚)

健康一番キッチンドッグのレトルト(肉)

のパターンでしたが、②の方が調子が良かったです。


オイルはプライムケイズ オメガ3カプセルオイルを使いました。
カプセル状なので、おでかけ時には最適です。


問題は消化酵素でした。

いつも愛用している生酵素酵素野菜は開封後要冷蔵。
クーラーボックスは持ってたのですが、常時保冷環境にできるか自信がなかったので、
今回、初めて粉末の消化酵素を使ってみました。

でも、残念なことにあまり合わなかったのです(涙) 自宅で練習したときは大丈夫だったのに。
もしかしたら、好転反応かもと思いましたが、
旅行中にあえて調子を悪くする必要はないので、後半は酵素なしでした。


今回の旅行で野菜の重要性を痛感しました。

2週間に1度自宅で作っている、最低15種類の野菜煮と生酵素と酵素野菜は、
アースのカラダにしっかりと働いてくれてるんだなぁと再確認しました。

頑張りますよ!
いつでもおいしいごはんが希望です!!

ちゃんと記録したので次は大丈夫!日々勉強ですね、ガンバリマス!!



↓アース坊ちゃんモデルおめでとう&企画頑張って!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週9位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 23:59 |  ほっかいどうりょこう |   |   |  page top ↑

最後の函館編


さて、残念ですが、北海道最終日です。

東北道に続くロングドライブ、450㌔を走って函館に帰ります。

とにかく長い。

休憩です! SAにて。

途中で休憩。

レンタカーと競争したり(爆)
写真撮ってと言われて、↓を撮影してみたり。

タラッタタタ~♪
気分は「北海道の車窓から」(爆)♪~ ←おかあちゃんの下手な歌にメンズはドン引き…。


函館に戻ったのは夕方の5時を過ぎていました。

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫を散策しながら、食事ができるお店を探します。

ベイサイドレストランみなとの森さんでテラス席OKっていっていただきました。

アース坊と赤レンガで食事、嬉しい!!

前菜

パスタ

雰囲気も良くて、おいしくてよかったです。

でもね、途中、隣のテイクアウトコーナーにアルバイトくんが突然キンチョールをまき始めたの(泣)

ガッカリデス(涙)
テラスのことは彼の目には入ってなかったっぽい。離れているといっても3メートルくらいなのに。
あれがなければ本当に100点満点だったなぁ。←すみません、ちょっとグチってます・・・。


食事の後は、気を取り直して 幸せの鐘を鳴らして、

幸せの鐘

ライトアップ!

本日の仮お宿、カントリーボーンさんへ

どうして「仮」なのかというと、
その日の夜中の3時のフェリーで帰るからです(泣)

ロケーション最高!函館山の中腹にあるので、お部屋から↓こうやって夜景が見えます。

お部屋から夜景が!!

アース坊は、ずっと夜景を眺めていました。


夜の8時半にむりやり就寝、夜中の12時半に起きて、チェックアウト。

そのままフェリー乗り場へ、

函館ターミナル

函館には、港が見える一等地にドッグランがありました。

ドッグラン付きでした


こうして、前と同じようにフェリーに乗り、無事に青森に帰ってきました。
東北地方はかなりの大雨で、必死だったので、帰りは写真ゼロです(爆)
途中で休憩をたくさん入れて、自宅には土曜日の夜7時に到着でした。


みちさん、プラン決めから結局道中すべて運転してくれてありがとう!

アース坊、途中疲れてしまったらと本当に心配だったけど、終始元気で良かった。
わたしたちのわがままに付き合ってくれてありがとう!!

ステキなステキな思い出旅行になりました



そして、ブログに遊びに来てくださっているみなさま、
こんな超~引っ張りの記事にお付き合いくださってありがとうございます。

↓みなさまにお礼を用意していますので、ぜひご応募おまちしています!↓


アース坊ちゃんモデル就任記念☆企画第4弾開催中です。詳しくは→こちら!!

BiO NEXT!!
↑バナーをクリックするとSOVOXさんのページにジャンプします↑



明日からは、また日常ブログに戻ります☆


↓アース坊ちゃんモデルおめでとう&企画頑張って!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週9位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 17:59 |  ほっかいどうりょこう |   |   |  page top ↑

十勝編


アース坊ちゃんモデル就任記念☆企画第4弾開催中です。詳しくは→こちら!!

BiO NEXT!!
↑バナーをクリックするとSOVOXさんのページにジャンプします↑




釧路を出発して、十勝に向かう高速に乗る途中、

恋問海岸へ寄りました。

アースとの愛を語ります

砂浜へ!

海だ~

アース坊、初海を見る。※お台場は除く

海だ海だ~

今度は入ってみたいね。


こうして、海を満喫し、道の駅でお土産も買って、いよいよ高速で一気に十勝へ

…となるはずが、高速の無料区間だったので普通に混んでました(爆)


お約束の時間より少し遅れてしまってすみません、ラーダニーヴァさん

遅くなりました

すっごく良いお宿で、旅も終盤ということもあって、

アース坊もいちばんくつろいでいました。

ボリューミーです! ←ボリューミーな食事。


翌朝は、張り切ってあさんぽをしました。

十勝平野をアースに見せます

この丘の上に露天のお風呂があります。

この丘の上がゴエモン風呂

大好きな絵本作家ターシャ・テューダーを思わせるガーデン。

ターシャ大好き!

3000坪のドッグランに、怖くて放牧できなかったのが唯一の心残りです。

とってもおりこうさんなカオンちゃんと。

カオンちゃんありがとう!!

カオンちゃんにお見送りしていただきました。ありがとうね。


次はいよいよ最終回です!


↓アース坊ちゃんモデルおめでとう&企画頑張って!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週9位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 21:59 |  ほっかいどうりょこう |   |   |  page top ↑

摩周湖・釧路湿原編


アース坊ちゃんモデル就任記念☆企画第4弾開催中です。詳しくは→こちら!!

BiO NEXT!!
↑バナーをクリックするとSOVOXさんのページにジャンプします↑



先日販売が開始された、アース坊ちゃんモデル☆生酵素「BiO NEXT」について、
応援メッセージやメールをたくさんいただきました。

感謝感激でございます!本当にありがとうございます!!頑張ります!!!

今回、ささやかではありますが、プレゼント企画を開催中なので、
どしどし応募しちゃってくださいね☆ 詳しくは→こちら!! 





では、北海道旅行記、後半に入ります。

今日は、まずは霧の摩周湖から、

キレイ~☆

全然霧じゃなかったです(嬉)♪
みちさんもこんなに晴れた摩周湖は初だったらしく、みんなで感激。

撮影!撮影!!

反対側もチェック!

反対側もいいですね~

写真屋さんがいたので記念写真撮ってもらおうか、って話したけど、1枚2500円から・・・断念(残念)


その後は、みちさんおすすめ

多和平!!

ダークホース多和平!!

展望台とキャンプ場があります♪

最高の景色

360度の景色が本当に感動。絶景。

アース坊も嬉しそうに芝生を踏みしめてました。かなり良かった。

みちさんこの旅行初登場


それから、細岡展望台(釧路湿原)へ向かいます。

日陰で休憩中

ちょっと暑かったね、フレブルオーナーさんがかわいがってくれました。

くねくねした河川をガン見
川をチェックします!!


この時点で、お昼をちょっとすぎていたので、

HondaDogにフレブルちゃんが看板犬だと書いてあった釧路のドッグカフェさんへ

撮影はこれだけ

豚丼を注文。アースには奥の紙皿にのったゼリー寄せを。ごちそうさまでした。


さて、十勝方面に向かいますよ!!



↓アース坊ちゃんモデルおめでとう&企画頑張って!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週9位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 09:10 |  ほっかいどうりょこう |   |   |  page top ↑

屈斜路湖編


次は、道東方面へ向かいます。

わたしが道東行ったことないから行ってみた~い!って言ったとき、
みちさんは軽く怒りがこみ上げたと思います(笑)がしっかり連れて行ってくれましたよ♪



屈斜路湖を目指して走り始めると・・・

何かこんなイメージ!

これ↑撮りたかった!

どんどん走って、途中で休憩。

お目当てを探しに!

ホタテバーガー ホタテバーガー。

バーガーひとつじゃお腹が空いてしまったので、途中のコンビニで↓をお買い上げ。

                   ザンギ?!
                         ザンギっていうんだ、知らなかった・・・。

美幌峠から見る湖はみちさん納得の良い天気&良い景色。

屈斜路湖

でも強風が!

帽子が~
帽子、あごひも付きで良かった~(爆)


帰りの階段で↓だだっこ発見↓

階段は危ないからね

                              反対側も撮影↓

反対側

そのあとは、峠を下りながら湖畔へ。

砂湯と足湯がありました。

湖畔沿い

マナー的に、アース坊とその前の段差で撮影。


こうして、本日の宿 川湯温泉 湯の閣さんへ到着。

老舗の温泉旅館です。

お部屋

ペットの温泉で、足を洗わせていただき、

お風呂
客室から遠いし、露天なので入浴は辞退させていただきました(爆)

この旅初めてアース坊と同室で一緒に食事をしました。

1200469_convert_20100918002434.jpg

アース坊は気になっていたみたいですけど(爆)持参したグルコサミンロールが大活躍!!

次の日も早いので早めに休みました☆


   ↓ひっぱってスミマセンが続きが気になる方は!!ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週34位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑



★お知らせ★

毎日「あすろぐ☆」に北海道旅行記を読みに来てくださっているみなさんに
お土産代わりにプレゼント企画を考えているので楽しみにしていてくださいね!
詳細は近日中に発表します!!


by kumy  at 00:43 |  ほっかいどうりょこう |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
