
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オヤツ待ち


先週、DOGHOMEに遊びに行ってから、もう1週間経っちゃった。

早いねー。

ぶつかり稽古やブヒレス一通り終わると、ふたりともソワソワ。

そわそわそわ・・・

ご期待のオヤツは、Kitchen Dog !のはと麦をロースト(POP GUN!)です。

「はと麦は栄養素が高く、全身の水分のめぐりをよくし、
水毒体質の改善をはかり、清熱排膿の働きがある漢方薬といわれています。
胃腸を丈夫にし、皮膚や粘膜を滑らかにします。
たんぱく質、カルシウム、カリウム、ビタミンB2などを豊富に含みます。」
Kitchen Dog !の商品紹介より)

GREEN DOGのオーガニックヤギミルクといっしょにどうぞ!

仲良く食べます!

ふたりで並んで食事をしても、取り合ったりせずいい感じです。
ぶつかり稽古やブヒレスで遠慮なく(笑)相手してもらえるのは、カブ姉ちゃんだけ。

いつもありがとう!また遊んでね(^^)


↓今週は更新頑張るおかあちゃんに☆がんばれのポチクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

 フレンチブルドッグひろばへゴー! 

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 20:00 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑

ゴボウ茶


アースのばぁば(わたしの母)がてづくりゴボウ茶にハマっていまして、
ウチにおすそ分けがきました。

ゴボウ茶~

飲んでみると、ほんのり甘味でいい感じ。
アースも一緒にいただきました。とても快腸です(笑)

ゴボウは食物繊維とポリフェノールでデトックス作用かなぁと思っていましたが、
調べてみると、風邪予防、老化防止、便通改善、コレステロール抑止、
がん予防、滋養強壮など結構万能ね!

ただ、ちょっとした時間で作るのは難しそうです・・・。
ささがきにして、数時間干して、炒る・・・。1日かかります。

お願いします☆
ばぁば、またさしいれお願いします。

 
    ↓ゴボウ茶気になる~~!!と思った方は☆ひとポチクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週36位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 08:00 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑

うど~ん


すっかりさむくなったこの頃、

アースごはんの登場回数が増えてきたのがこの「純麺」
国産小麦粉のみ使用で、無駄な添加物がないので好んで選んでいます。

純麺 成分

塩分については、普通のおうどんでもゆでこぼせば大丈夫なので、
正直なところ、あまり気にしていません。

※むしろ、ワンちゃんにも、若干の塩分は必要なんです。(もちろん摂り過ぎはだめですよ!!)
→詳しくはツイ友さんでペット食育協会の上級食育指導されている犬の手描きさんの「にくきゅう日記」をご覧くださいね。


ですので、ここでの添加物は「食塩」ではなく「保存料」のことです。

この時期はフィラリア・ノミダニ駆除・アースはワクチンの時期でもあるし、
他にもサプリや時には薬など、化学物質や添加物からはどうしても逃げられません。
※でも、ワクチン接種はわけあって年明けにずらそうと思っています。

ごはんです ←秋刀魚と

だったら、有効に働いてくれるものとは仲良くして、
その分食事はできるだけ無添加のものを。(特にお肉!)
そして、不要なものは酵素やオイルやお茶や毎日の食事で
体内から排出する手助けができるようにと心がけるようにしています。

ちなみに、今回のアースの野菜煮は「どくだみ」と「はと麦」のブレンド茶で煮ました。

開封済ですみません☆

Wでデトックスです♪


↓今週は更新頑張るおかあちゃんに!ヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週30位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 00:10 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑

魚・さかな・サカナ~


今日もごはんネタです。

夏の終わりの頃のニュースではサンマが高騰!ってやってたから、
どうなるかと思ったけど、無事にゲットできています。

秋刀魚!!

人間もめったに食さないお刺身(爆)

玄米ビーフンとお魚マリネ

生で食べられるお刺身だから、酵素野菜でマリネにして玄米ビーフンと一緒に。


そして、こちらは↓この間ニューオープンした嵐山鮮魚@さかい企画さんのいわしのすり身。

嵐山鮮魚@さかい企画

すり身だから、もちろんつみれでしょう!

つみれ!!

おかゆと合わせて

※ちなみに↑は、先日の野菜煮にあわせて作っています。(調理時間5~10分です)


魚の中でも、サンマ・いわし・などのいわゆる「青魚」には
DHAとEPAといった不飽和脂肪酸が特にたっぷりと含まれています。

不飽和脂肪酸には、血液をサラサラ効果や脳が活性化する働きがあります。
よく、魚を食べると頭が良くなるっていいますよね。
他にも、皮膚の調子を整えたり、アトピー・アレルギーにも効果が期待できます。

そして、青魚は秋が旬のものが多いのも嬉しいところです。
旬のものから、いい栄養をたくさん摂りたいと思います!

おいしいですよ!!
食べちゃいますよ♪

今回の「BUHI」にも魚記事が載ってましたので一読をお勧めします♪


↓今週も更新ガンバってマス!500記事おめでとう!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週18位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 00:00 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑

いつもの野菜煮を


今日はごはんネタ。

お休みの日は、いつもの野菜煮ストックをつくります。

ます、午前中にお買い物に行き、材料を揃え、
農協→スーパー2件をはしごして少しでも良い食材を探すので時間がかかります(汗)

材料たち

本日の食材→白菜・かぶ・小松菜・人参・トマト・りんご・なし・舞茸・しいたけ(生・干)・しめじ
エリンギ・セロリ・酢・アマーニャ&ゴマーニャ・シャカシャカ(キッチンドッグ)・黒千石きなこ・
ゴーヤ・うこん・しょうが・にんにく


フープロで細かくして、圧力鍋にイン。

投入!

お茶(黒豆・ルイボスなど)で煮込みます。


煮えたら、おからと合わせて煮汁を吸い取ります。

冷ましてタッパーに入れて冷凍庫へ

分けます

約2週間分冷凍しておいて、食べる日の朝に冷蔵へ移します。

お夕飯は、これにタンパク質(肉魚)と炭水化物or豆類を足してつくります。
仕上げに生酵素を足すとすごく甘くなっておいしいし、体にも良いよ!!

頑張りますよ!
おいしいです!

仕込みはちょっと大変だけど、つくってしまえは毎日は楽チンで、
坊の調子もよいので続けています。


ちなみにお野菜の残りを主たちが食べてます。。。(爆)ちなみに今日はシチューでした(笑)


↓今週も更新ガンバリマス!おかあちゃん頑張れ!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週18位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 01:02 |  ごはんのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
