
by kumy  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年末キャン☆お料理もろもろ編


ます、本格的冬キャンプは初めてだったアース家、
年末は日本列島に大寒波との予報だったので、ホットカーペットを持参しました。

両家の中央に設営したスクリーンタープがかなりよかった!
よしきんファミリー持参のストーブが温かくて最高!室内22度くらいあったよ。

オサレだ。

うちの地味~なタープも、よしきんのセンスにかかればオサレに見えます(喜)

次は食事です。

設営日夜は、ayucchi特製キムチ鍋とみちさん持参のローストビーフ。

初日のお夕飯☆

よしきんアースはayucchi持参の野菜ペーストと玄米ビーフンと
スパイラルショップ幻の黒豚スペアリブ ※写真はないです。

次の日

朝はホットドッグ。よしキンアースはayucchi持参の玄米・野菜ペーストでメインはたら。
※これも写真ないです。

夜はayucchi特製トマト鍋と手づくりハンバーグ、かつおのお刺身。

2日目のお夕飯☆

よしきんアースは、まーさんが朝から仕込んでくれた玄米ペーストと
ayucchiおばちゃんの新鮮白菜メインの野菜煮(ミルク風味)

2日目のよしきんアースお夕飯☆

買出しに行ったスーパーのお肉は、豚がいちばん新鮮だったので、
豚が連日続いてしまったけど豚しゃぶにしました☆


最終日朝は、ayucchiお手製ハンバーガーとスープ。

最終日の朝ごはん☆

よしきんアースは、昨日の玄米ペーストと野菜のミルク煮に軽くゆでたサーモンをイン。

最終日のよしきんアース朝ごはん☆

どれもとってもおいしかったし、大満足でした☆


最後に、よしきんファミリーいつもいつもありがとう!

ありがとう☆ ←ayucchi撮影

今年も昨年以上によろしくね。たくさん遊んで、勉強して、楽しもうね!!
・・・あ、そのために頑張って働こうね(笑)


↓ブログアップできる写真があまりにも少なくビックリのおかあちゃんに☆クリックしてくださったら嬉しいです!!↓

 フレンチブルドッグひろばへゴー! 

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 00:00 |  きゃんぷのこと |   |   |  page top ↑

年末キャン☆遊び編


この間の冬休み、初めての連泊キャンプに行ってきました。
ご一緒してくれたのは、おなじみよしきんファミリー!

初日は到着が遅かったのであまり遊べなかったけど、

次の日はキャンプ場となりの海へゴー!!

わくわく♪

出発☆

到着☆

並んで歩きます。

うみです!!

真剣☆

流木に夢中になったり、

おきまりのゴロンをしてみたり。

なにやってるんでつか?

アース坊、きんちゃんが「やれやれでつ」って言ってるよ(笑)


ランラン♪

ランでは予想通り暴走(爆)←よっちゃんしつこく誘ってごめんね。

でも、おとなりキャンパーのちびっこちゃんたちが遊んでくれたり、

ちびっこ撮影会☆ ←アイドル撮影会☆

とっても楽しかったね!!

明日はお料理編です。

つづくです!!
おたのしみにしてください!


↓ブログアップできる写真があまりにも少なくビックリのおかあちゃんに☆クリックしてくださったら嬉しいです!!↓

 フレンチブルドッグひろばへゴー! 

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 00:00 |  きゃんぷのこと |   |   |  page top ↑

うちの子記念キャンプ


今シーズン初の秋キャンは、アースのうちの子記念キャンプ♪
…正確に言うと1週間くらい後になっちゃったんだけどね(汗)・・・ごめんね。

場所はキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

キャンプアンドキャビンズ

この時期にこのキャンプ場に来たかった理由は、

ハロウィン一色なんです!

すごい①
みなさん気合い入ってます!!  
                  すごい②
                            見ているだけで楽しい!!!
すごい③

アース家は前日まで仕事でバタバタで何も用意しなかったのですが、
↑を拝見しているうちに、ちょっと気分だけでもということで、急遽売店で購入。

しょぼい(笑)

地味に 設営完了。
っていうか、S社のテントはいつ使うのですか??(爆)

・・・。


お夕飯は、現地宅配のBBQセットで♪

BBQセット

とちぎ和牛おいしかった!調理も後片付けも簡単で大満足!!
次は丸焼きチキンが食べたいな。←お店がお休みだったのです(泣)

おじやです!!

アース坊は、スパイラルさんの黒豚スペアリブおじやで☆
実は、器を忘れてしまって100円ショップでお買い上げ。紙皿より良い感じでしょ??

たき火でまったり☆

食後はたき火をしながらまったりと過ごしました。


↓楽しいうちの子記念キャンプでよかったね!のヒトぽちクリックしてくださったら嬉しいです!!↓

  先週20位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 頑張る「あすろぐ」にもクリックプリーズ189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 22:19 |  きゃんぷのこと |   |   |  page top ↑

スウィートグラス 再び④


おはようございます。7時半です。よく寝すぎました(笑)

朝です

おかあちゃんはおとうちゃんにたたき起されるまで爆睡。
おとうちゃんは、早朝にアースのトイレを済ませて、撮影していたようです。

こんな感じ

お散歩へゴー

おかあちゃんがようやくおきたから、おさんぽ開始です。

途中でもちろん…

また行っちゃいました

おねえさん、おいしかったからまた来ましたよ!!

↓お買い上げです。

おいしいです

サイトに戻って、朝ごはんを食べて、ゆっくり撤収。

帰りは佐久に寄って、おそばを食べて、

お蕎麦もグー

パラダでアースとお散歩して、
(ドッグランには「主」がいたので断念。 ここには、毎回同じ大型犬連れの女性がいるのです…)

初(人工)雪です

初雪にちょっと触れて、ホームセンターに寄って、帰りました。 楽しかった♪
コレカラ シゴト イソガシイケド ガンバルゾー!!

            ↓320枚の写真の中から編集がんばったおかあちゃんに☆ひとポチお願いします☆↓    

  先週39位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 今週も応援してくださったら嬉しいです189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 15:45 |  きゃんぷのこと |   |   |  page top ↑

スウィートグラス 再び③


キャンプのごはんって、悩みますよね。

今回は寒いし、家族だけだし、節約ということで(笑)、
急遽ふもとのスーパーで(○谷園の)煮込みラーメンをお買い上げ。

おとうちゃんご自慢のたき火台にお鍋をセットします。

ごはんの用意です

これが大正解!(こんなに安いのに)かなり温まりました。 少し、お肉も焼いてみましたよ。

さむっ

この時点で気温は9度。けっこう寒い! この後、最終的には夜は6~7度くらいでした(寒っ)
でも、慣れてくると、この寒さが心地よかったりもします。

たき火にあたったり、

たき火にあたって


マシュマロ焼いて 糖分補給のためにマシュマロを焼いたり、


だっこして

アースを抱っこしてみたり。

寒さに負けずに、22時までがんばりました。

キレイな夜空

おやすみなさい。

            ↓いよいよ明日は最終回です☆気になる方は☆ひとポチお願いします☆↓    

  先週39位184でした フレンチブルドッグひろばへゴー! 今週も応援してくださったら嬉しいです189

↑【フレンチブルドッグひろば】の ランキングに参加しています↑

by kumy  at 18:32 |  きゃんぷのこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

kumy

Author:kumy

EARTH(アース)
フレンチブルドッグ・クリーム
2008.8.10生 ♂ 13㌔
お留守番担当

↓アースモデルよろしくね♪↓
ビオネクスト[エンザイム]

↓ミクロビごはんもよろしくね↓
ミクロビごはん

↓☆意味不明同盟参加中☆↓気になるブヒはクリック!

おかあちゃん(kumy)
ブログ・ごはん担当

栄養士(人間)の資格持
ホリスティックケア・
カウンセラーの資格持

おとうちゃん(みちさん)
散歩・撮影担当


おいしいよ

たのしいよ

大事だよ

カワかっこいい!

あたたかいよ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
